長崎の学生服とユニフォームのお店「ユニナガサキ」/よくある質問
長崎の学生服とユニフォームのお店「ユニナガサキ」/会社概要
長崎の学生服とユニフォームのお店「ユニナガサキ」/ホーム
メールでお問い合せ
長崎の学生服とユニフォームのお店「ユニナガサキ」/店舗のご案内

*よくあるご質問*

男女共通のご質問
・手直し(補正)の期間は?
補正の内容によりますが、通常は約1週間以内でお渡しできます。
(2~5月の繁忙期やファスナー取替えなど1週間以上の場合もございます。)
スラックスの裾上げのように簡単なものは当日お渡しすることも多いです。

ミシンやアイロンを使用しますので、衛生管理のため必ず洗濯を済ませてお持ちください。

・営業時間は?
9:30~18:00が通常営業です。閉店直前でもご連絡いただけばお待ちします。

・定休日は?
日曜・祭日が定休日ですが、春の新入学時(2月~4月入学式)は無休です。
<1・4・7・8・12月は土曜日も休業させていただきます。>

・自宅で洗えますか?
ケアラベル(洗濯絵表示)をチェックしてください。 制服の内側に小さな「絵表示のタグ」が付いています。
これは「この制服はこんな風に扱ってほしい」というお知らせです。洗濯前に必ずご覧ください。


男子生徒のご質問
・安心して購入できる目印は?
弊社は「長崎市立中学校標準学生服販売協力店」に加盟し、生徒指導部推奨の
「日被連認証マ-ク付標準学生服」のみを販売していますので、安心してお求めください。


・洗濯はできますか?

弊社の全商品が丸洗い可能ですが、脱水はできません。
ただし「富士ヨット」の「形態安定学生服」は全自動洗濯機対応の完全丸洗い商品です。
高等学校の指定制服は、ウ-ル70%~100%の商品が多く必ず洗濯絵表示をご覧ください。 

・サイズが小さくなったら?
学生服は袖・バスト、スラックスはウエスト・丈が調整できますが、商品の状態によりますので、ご相談ください。


女子生徒のご質問
・スカ-トのプリ-ツはとれないの?
全商品に特殊プリ-ツ加工をしていますので、安心して着用できます。

・洗濯はできますか?

小学校・中学校用は洗濯機で丸洗いできますが、脱水は避けてください。
軽く水気を切って陰干しし、乾いたら軽くプレス してシワを取ってください。
高等学校の指定制服はウ-ル70%~100%の商品が多く、必ず洗濯絵表示をご覧ください。 


・いつでも買えますか?
基本的なサイズはいつでも予備を準備しています。ですが、追加生産中の場合もございます。
お出かけ前に1度お電話にて、ご確認いただきますようお願い致します。